SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2022-23 WEリーグカップ第1節 長野パルセイロ・レディース VS マイナビ仙台レディース

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

マイナビのロゴにある、「SHOOT FOR THE STARS」ってかっこいいな。

横浜Boy Style の歌詞みたいでさ(誰にも通じないけど)

 

仙台サポーター。ベガルタ仙台はレディースチームから手を引きました。

今はマイナビ仙台レディース。なのでチームカラーも青系に変わりましたね。

メインスタンドアウェイ寄りに約30人。

アウェイゴール裏に約20人。そのうちユニフォーム着ていた人は10人。

 

試合中、ずっと雨。

 

結構土砂降り。

 

長野は今シーズンから、監督が交代して田代久美子氏が就任しました。

現役時代はディフェンダー浦和レッズレディースなどに在籍していました。

栃木SCレディースの監督などもしていたそうですが、その栃木SCレディースは

所属選手がひき逃げしたのがバレてレディースチームごと吹っ飛びました。

栃木SCレディースチームU-15は存在しているそうです。

 

そういえば、長野パルセイロ・レディースの選手層も背番号も随分変わりました。

背番号10は、瀧澤選手から瀧澤選手へ。同じ名字だったものでね。

長野のウイークポイントは、経験のあるFWがいないこと。育てるのもいいけど。

でも得点する動きって教えてもなかなかできないものですからね。

 

終盤は両チーム攻め合い殴り合いの攻撃。見ている分には楽しいけど。



長野 1 - 1 仙台

 

今日の試合、マッチデープログラム配っていなかったけど、前からそうだった?

カップ戦だと配らないんだっけ?選手の顔と背番号がわかる配布物が欲しかったよ。