SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2005-05-04 過ぎた時間

上京して二日目。

この日は神奈川にある「中村屋」というラーメン屋へ。

場所は大和市高座渋谷という駅を降りて近くにある

ジャスコの前にありました。この高座渋谷駅という駅は

実は降りるのは初めてじゃない。一緒に行った友達が

昔、神奈川の大学に通っていて、ここの駅の近くに住んで

いたのです。十年ぶりに高座渋谷駅に降り立った友達は

懐かしさでいっぱいだったようです。

中村屋では一時間くらい待ちました。食した感想は

やっぱりサカナサカナサカナ~♪(おさかな天国風)

おいしいけど一時間も待つようなものでもないですよね。

その後、昔友達が住んでいたアパートへ行ってみました。

変わらずに建物はありました。なんだか変わってないことが

友達もほっとしたみたいです。

過ぎた時間と何も変わらない建物の対比が印象的でした。

その後東京方面に向かいました。

続く