SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

竜宮城っぽい

なんだか竜宮城のようなこの建物は。
イメージ 1

先週の私の足取りなんですけど、まず大船駅で降りてモノレールへ。
イメージ 2

イメージ 3
左奥・モノレールの湘南江の島駅。右・江ノ島電鉄江ノ島駅

江ノ電には、土曜日は乗りませんでした。日曜日に藤沢駅から鎌倉駅まで乗りました。
江ノ島電鉄江ノ島駅。結構観光地スポットっぽい。
イメージ 4

江ノ島近くまで行って海を眺めたのち、
イメージ 5

イメージ 6

翌朝、藤沢駅を降りて南に向かうと小田急百貨店小田急百貨店は新宿、町田、そしてこの藤沢の実質3店舗
だけです。電車の乗り場もあるんですけど、小田急江ノ島線乗り場はここではなくて江ノ島電鉄の乗り場と
なります。江ノ島電鉄の株式を小田急が55%弱持っているそうです。
イメージ 7

江ノ島電鉄。おしゃれな電車ですね。江ノ島電鉄は沿線の風景が変化にとんでいて面白かったです。
路面電車になる部分もあり、民家のギリギリを走る区間あり、湘南海岸の海のきれいな景色もあり。
イメージ 8

土曜の足取りを振り返ると、大船から湘南江の島駅(310円)、片瀬江ノ島駅から藤沢駅(ICで154円)、
藤沢駅から大船駅(ICで185円)、サッカー観戦の帰りの大船駅から藤沢駅(185円)、合計すると834円。
JRで「鎌倉・江ノ島パス」というおトクなきっぷがありまして、これを使うと700円でこのエリアを乗り降り自由に
なるそうです。小田急線は乗れないけどね。電車に乗っていて駅のポスターで後から知ったんですけど。