SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

豚大学

新橋のニュー新橋ビルの中にお店はあります。
 
豚大学。私、大学に入学するんだ。
イメージ 1
 
 
なんでも、このお店はエリートなら行くべきらしいですよ。(何のエリートだ)
イメージ 2
 
豚大(とんだい)出身者はエリートとみなされる。なるほど。一流の豚になりたい人は「特大」学科に入学を。
 
ここまで来て、特大を注文しない手はない。いやあるけど。
イメージ 3
 
この食券機、2000円札も使えます。やるな。
 
豚丼(特大)。1020円なり。+大学セット(みそ汁・漬物・半熟卵)210円。
イメージ 4
 
 
上に載っているのは菜の花のおひたしです。総重量1キロ。
結構焦げているけど、苦味は全く無くて焼き担当の人の技が光る逸品。豚バラ肉は脂がほどよく落ちていて
しつこさは見た目ほどありません。セットのみそ汁は残念ながらおいしくなかったです。お漬物は大量の菜の花。
こちらもちょっと…な感じ。半熟卵は、途中で味を変える要員として待機させましたがなくても平気だったかな。
イメージ 5
 
 
少し上げ底ですので、思ったより量は多くないですね。完食いたしました。
これで豚大学入学を果たしたと言えます。でも卒業はどうすればいいんだろう。卒論は書くのかな。
 
これで堂々と豚エリートだって言える!
ありがとうピッグカレッジ!
イメージ 6