SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2020-2021 B1リーグ第3節 信州ブレイブウォリアーズVSサンロッカーズ渋谷

ことぶきアリーナ千曲で試合を見てきました。

 

サンロッカーズ渋谷ですが、私は何度か渋谷の試合を現地で見ています。

青山学院の体育館がホームアリーナですからとても行きやすいですし。

渋谷駅から地下鉄に乗って、表参道駅で降りて歩いて数分。

渋谷駅から歩いても10分ちょっと。一度歩いて行ったことあります。

どっちのチームも黄色がメインチームカラー。渋谷は柏レイソルカラーの

黄色。渋谷の母体は日立ですが、この黄色ユニは元々は日立サッカー部の

黄色が由来だそうです。というか何度みても私には「柏レイソル」ユニ。

f:id:tatebayashihappy:20201017222718j:plain

 

仮設ですが、大型ビジョンがあるというのはとてもいいですね。

f:id:tatebayashihappy:20201017222850j:plain

 

この大型ビジョン、情報量がとても多いんですね。

一番上のチーム名の横の数字が、チームファウル

現在のクォーターの得点、タイムアウトを使った数、

選手の背番号と選手名、個人ファウル数と個人得点数、

クォーターごとのチーム得点、

ただ、3年前の私ならすべてを理解できなかったでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20201017223209j:plain

 

今日もプーティン。チーズ増し(500円+100円)。ごちそうさまです。

f:id:tatebayashihappy:20201017224600j:plain

 

前半終わって同点。渋谷は強いもんね…

ライアン・ケリー選手なんて、素人の私が見てもあきらかにうまいしなぁ。

そういえば、セバスチャン・サイズ選手がいない…と思ったら千葉ジェッツ

引き抜かれたようです。まあ契約は自由だからね。

f:id:tatebayashihappy:20201017224926j:plain

 

今日はファンクラブでもらった自由席券を使いました。

今日と明日の試合は、一番お値段が高い試合なのです。

ことぶきアリーナ千曲開催だと、一番高い席でホワイトリングと比べて

3000円お高いのです。キャパが少ないので値段を高く設定しているのかも

しれません。「フレックスプライス」とプログラムには書いてありました。

ホワイトリングの試合は、基本通常値段。松本市総合体育館も少し値段が

高くなります。まあ自由席だと300円高いだけだけど。でも使うなら今日。

f:id:tatebayashihappy:20201017230707j:plain

 

試合の方は信州が負けちゃったけど、まだまだ上を向いていける状態なので

下を向く必要はないですね。日々成長、いい言葉です。

昨シーズン天皇杯優勝の渋谷が相手ですから。とても強い相手です。

それでもまだ選手が揃っていない中、決して引けを取らない試合でした。

f:id:tatebayashihappy:20201017231059j:plain

 

信州 77 - 83 渋谷

f:id:tatebayashihappy:20201017231151j:plain

 

渋谷との対戦は、信州は初めてでした。次のホームゲームは川崎。

強いチームが続きますね… 対戦相手が東地区ばっかりなのはなんでだろ。

2月以降は、ほとんど所属している西地区チームとの試合ばかりになるけど。

f:id:tatebayashihappy:20201017231255j:plain

 

25日の川崎戦は見に行きます。チケット売り場で指定席買いました。

f:id:tatebayashihappy:20201017231641j:plain