SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2021-2022 B1リーグ 第05節 信州ブレイブウォリアーズ VS レバンガ北海道

ことぶきアリーナ千曲で、信州ブレイブウォリアーズの試合を

見てきました。平日夜の試合ですね。

 

今シーズン、ことぶきアリーナ千曲での開催は4回あるのですが、全部

水曜日の開催。チケット価格が変動制なのですが、ことぶきアリーナ千曲

開催の時は、チケット価格は4段階ある中で一番高い設定。

つまり高く設定してもお客さんが来るという読みもあるのでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20211027225028j:plain

 

うまい棒もらった(^^) 配っていたのが小学生の男の子で、冊子ふたつと

うまい棒を同時に観客に配っていたので大変だったと思います。お疲れ様。

f:id:tatebayashihappy:20211027225121j:plain

 

TIP OFF!

f:id:tatebayashihappy:20211027225634j:plain

 

前半、最大22点差を北海道につけられました。

こりゃあ追い上げるのはきついなぁ。前半終了時で15点差。

北海道のスリーポイントシュートがバシバシ決まる。うらやましい。

f:id:tatebayashihappy:20211027225907j:plain

 

後半から怒涛の追い上げ。

前半ほとんど得点できていなかった岡田選手が決めまくる。

岡田選手、凄いとの話は聞いていましたが、実際ここまでの試合でも

その凄さは充分知ってはいましたが、やっぱり凄い。

日本代表を狙うべき逸材との評価は決して大げさではないですね。

試合終盤で、いともたやすくスリーポイントシュートを決めるのは

ちょっと見かけないメンタルですね。

今日の試合も岡田選手は26得点。Bリーグ全体での個人の総得点で

日本人選手でここまでで最多得点ですね。外国人選手みたいな得点力。

f:id:tatebayashihappy:20211027230702j:plain

 

決まり手は「うっちゃり」うっちゃりで信州ブレイブウォリアーズの勝ち。

f:id:tatebayashihappy:20211027230807j:plain

信州 87 - 84 北海道