SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2022-2023 B1リーグ第31節 信州ブレイブウォリアーズ VS シーホース三河

ことぶきアリーナ千曲でバスケットの試合を見てきました。

 

千曲市誕生20周年。以前は更埴市(こうしょくし)でした。

戸倉町上山田町を合併して新しく千曲市が誕生しました。

 

観戦ポイントでトートバッグを交換しました。これかなりチープですな。

 

千曲市の名称は住民投票で決まりました。千曲市か更級市かの二択。

古代から続く「更級(さらしな)」の名前を選択しなかったのはもったいない。

部外者の私が言ったところでなんでもないけど。

 

千曲市の小川市長。背番号は1000。千曲の千。

 

信州ブレイブウォリアーズは、先週の水曜試合、金曜土曜試合と4日間で

3試合するという不利なスケジュールに変更させられたのでコンディションが

戻っていない感じでしたね。本来は土曜日曜の連戦のはずでしたが、

日曜日の試合を避けたいと三遠ネオフェニックスから提案されて変更とのこと。

統一地方選挙浜松市市長選挙があったことが理由だそうです。

 

試合の入りは完全に三河ペース。信州が少し追い上げて前半終了。

 

ジャスパーズは平日なので後半から登場。8人体制。

 

逆転に成功するも結構接戦。信州が突き放せなくて三河も粘った。

 

平日開催とはいえ、1800人台ではちょっとさみしいね。

田舎のプロスポーツクラブの限界なのでしょうか。もっと熱気が欲しい。

そうは言っても平日だから明日は仕事や学校の人が多いでしょうし。

 

粘り勝ち。今日三河に勝って対戦成績は4勝4敗のタイになりました。

 

信州 78 - 71 三河

 

4月は水曜日にことぶきアリーナ千曲で3試合続きます。

先週・今日・来週と試合があります。来週はサンロッカーズ渋谷戦。