SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2020-2021 B1リーグ第32節 信州ブレイブウォリアーズ VS  島根スサノオマジック

日曜日にホワイトリングに行ってきました。

 

大きな屋根に五輪のマーク。東京・札幌・長野。並べるとすごいね。

f:id:tatebayashihappy:20210411222949j:plain

 

なんかでっかい建機が置いてある。

f:id:tatebayashihappy:20210411223041j:plain

 

まずは信州ジェラートwithさんへ。

今日の注文は、生チーズ・プリン・豆乳ラテ。チョイスはまずまず。

f:id:tatebayashihappy:20210411223216j:plain

 

スサノオ。出雲の国。今の島根県ですね。

f:id:tatebayashihappy:20210411223915j:plain

 

このかわいい背中のデザイン。パックマン島根スサノオマジックは、

バンダイナムコエンターテインメントの子会社となっています。

2019年に半数以上の株式を取得。ようするに親会社です。

チームの会社名が「バンダイナムコ島根スサノオマジック」。

f:id:tatebayashihappy:20210411224328j:plain

 

最近は、大きな親会社を持たないプロスポーツチームをお買い上げする会社が

増えてきています。将来性、エンターテイメント性、目的は色々あります。

V・ファーレン長崎ジャパネットたかた(ジャパネットホールディングス)、

いわてグルージャ盛岡はNOVA(外国語教室事業)、

島根スサノオマジックバンダイナムコエンターテインメント)など。

f:id:tatebayashihappy:20210411225358j:plain

「遊びをクリエイトするNAMCO」「ゲームはNAMCO」懐かしいフレーズ。

小ネタですが、イタリアントマトは元々はナムコが作ったお店です。

その後キーコーヒーに株式の約半分を渡しましたが、今でも株式は

バンダイナムコエンターテインメントが30%くらい持っています。

 

どこか信州ブレイブウォリアーズも買収しちゃう?親会社ないクラブだし。

今日はチアリーディングチームのジャスパーズのOGが来ていました。

f:id:tatebayashihappy:20210411230634j:plain

 

実は試合残り時間3分45秒の時点で信州が62、島根は57だったんです。

5点差ですが逃げ切るのは難しいでもうまくやれば逃げ切れる、そんな点差。

残り3分切っても4点差。そこからどうなったかって?

f:id:tatebayashihappy:20210411230858j:plain



なんとそこから信州は無得点。島根に逆転されて逃げ切られた…

なんてこったい。マイケルさん頼みますよぉ。

f:id:tatebayashihappy:20210411231512j:plain

 

まあ怪我人も多く、タイムシェアしても最後集中力が弱って島根の激しい

ディフェンスに負けましたね。島根のヘッドコーチ代行(監督)は、

以前信州ブレイブウォリアーズを率いていた河合氏です。

f:id:tatebayashihappy:20210411232113j:plain



これで島根とは4試合で2勝2敗。しかしトータル得点で島根が2点多いので

もし勝率とか並んだ場合、島根が信州より上の順位になりますね。

f:id:tatebayashihappy:20210411232424j:plain

 

来週はことぶきアリーナ千曲での試合。土曜日の試合を観に行きます。

プーティンも買って食べましたよ(写真とってないけど)。

f:id:tatebayashihappy:20210411232714j:plain

 

あと残り8試合でいいのかな?中止になったアウェイ広島戦はどういう

扱いになるんですかね。どこかで無理やり開催するのかな。

f:id:tatebayashihappy:20210411233011j:plain