SPRING DREAM

大型連休終わっちゃった…

2020-2021 B1リーグ第1節 信州ブレイブウォリアーズVS秋田ノーザンハピネッツ

ホワイトリングでB1リーグの開幕節の試合を見てきました。

 

土曜日の試合は、秋田に完敗でした。

まあ、コロナ禍で選手が揃っていない、いなすぎるという大問題が信州には

あるんですけど。もう少しなんとかならなかったのかな。

ウェイン・マーシャル選手、アンソニー・マクヘンリー選手がいません。

アジア枠のヤン選手も入国できていません。

守備で活躍が期待される三ツ井選手も怪我をしてしまい、いません。

 

長野駅東口から無料のシャトルバスでホワイトリングに行きます。

f:id:tatebayashihappy:20201004211422j:plain

 

シャトルバスが無料なのはありがたいことです。バス運行の原資は、

ホワイトリングの周りに停める車の駐車代から出ているって聞きました。

f:id:tatebayashihappy:20201004211732j:plain

 

まずはプーティンだ。

f:id:tatebayashihappy:20201004211813j:plain

 

温玉プーティン(600円)。ペイペイ払いはやらないでおきました。

もう今シーズンはペイペイ払いで20%還元はやっていないんですよね?

ペイペイ払いなんて、何か特典がなければとても使いたいとは思わない。

あんなに面倒な支払い方法が世間に広まる訳がない。

f:id:tatebayashihappy:20201004212809j:plain

 

ホワイトリング、完成から22年以上が経ちましたが、お手洗いなどは少し

手を加えてきれいになってますね。元々は五輪施設なので豪華な施設です。

f:id:tatebayashihappy:20201004212957j:plain

 

シャトルバスは11時30分発のものに乗ったので、正午前には着きました。

f:id:tatebayashihappy:20201004213048j:plain

 

なんか色々と新しくなってる。

f:id:tatebayashihappy:20201004213348j:plain




きれいな大型ビジョンが設置されていました。移動式だけど。

f:id:tatebayashihappy:20201004220316j:plain

 

1階の指定席買ったのですが、遅めだったので秋田ブースターがまわりに

多めの場所になっちゃった。

f:id:tatebayashihappy:20201004213513j:plain

 

ピンクユニって、女子が着るには違和感なくていいですよね。

他にはセレッソ大阪とかもピンクですけど。セレッソ大阪は意味は桜だけど。

f:id:tatebayashihappy:20201004214102j:plain

 

第一クォーターは、うまくいってんだけどなぁ。

f:id:tatebayashihappy:20201004214313j:plain

 

実は、デジカメの電池がここで切れました。またしても不覚。

試合は最初の貯金を信州が徐々に失う展開に。

最後は逆転を許し、接戦ながらも信州の敗戦。

 

信州 76 - 80 秋田

 

来週はアウェイ宇都宮。その次がホームことぶきアリーナ千曲で渋谷。

なんで東地区のチームばかりと試合するんだろう。西地区所属なのに。