SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2020-2021 B1リーグ第5節 信州ブレイブウォリアーズVS川崎ブレイブサンダース

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。

 

今日も長野駅東口からシャトルバスに乗って行きます。

信州と川崎の「ブレイブ」対決。「サンダース」対決なら群馬と川崎ですが。

まだ群馬がB2所属なので実現していませんけど。

f:id:tatebayashihappy:20201025195508j:plain

 

そして到着したらプーティン。

今日は限定の「カリーブルストプーティン」を購入しました(800円)。

プーティンxソーセージxケチャップxカレーパウダーの組み合わせ。

ソーセージプーティン(700円)というメニューもあるんですけど、

そこから「ソーセージをカット」「ケチャップ追加」「カレーパウダー」

という変化をされたものが「カリーブルストプーティン」ですね。

「カリーブルスト」とはドイツ語で、ソーセージにカレー粉とケチャップ

(またはトマトソース)をかけた名物メニューのことだそうです。

f:id:tatebayashihappy:20201025200453j:plain

 

やだこれおいしい。ケチャップとカレー粉とチーズとポテトとソーセージ。

なんかピザっぽさも感じます。問答無用においしい。レギュラーメニュー化

してほしいくらいです。ちょっとソースは少なめなのかな。それも計算の

うちなのかも。カレー粉はあまり主張していなくていい脇役になってます。

f:id:tatebayashihappy:20201025201902j:plain

 

さてとプーティンも食べたし満足したしごきげんよう

…試合は負けました。

f:id:tatebayashihappy:20201025202028j:plain

 

土曜日の初戦は初対戦で信州が勝利したのです。

やはり二日目の試合は、川崎は連敗はしないという強い気持ちで試合に

望んできました。昨シーズンの川崎は、2連戦で連敗はしたことがなかった

んだそうです。さすがは強豪チーム。胸のTOSHIBAロゴは消えたけど。

f:id:tatebayashihappy:20201025202627j:plain

試合会場で川崎のグッズも販売していました。今は川崎ブレイブサンダース

親会社はDeNAです。ベイスターズとかもうまくいっているしスポーツ興行の

ノウハウは持っているのかもしれません。駅伝チームも持っているしね。

 

今日の試合は、ここまで大活躍のジョシュ・ホーキンソン選手が足首の怪我で

メンバー入りしなかったのも試合を難しくしたのかもしれません。あとは

イケメン王子、ポイントガードの大崎選手もコンディション不良で不在

だったのも信州にとっては残念でした。まだ全選手揃って試合したことない。

f:id:tatebayashihappy:20201025203327j:plain

 

今日の試合のチケットは、前回のことアリ開催の時に試合会場でチケットを

購入しておいたものです。2階指定席2000円。会員・前売り価格です。

そして次のホームゲームのチケットも、今日の会場で購入しておきました。

1階指定席ベンチ裏で3400円。結構しますね。でもことぶきアリーナ千曲

開催の時は、やっぱり1階で試合見たいですね。

f:id:tatebayashihappy:20201025203831j:plain

 

信州 62 - 80 川崎

f:id:tatebayashihappy:20201025204014j:plain