SPRING DREAM

夏休み中は毎日記事2本更新予定

王子動物園

神戸市にある、王子動物園に行ってきました。

 

開園時間は午前9時。9時15分くらいに入り口に行ったら既に行列。

 

だいたい20分くらい入場まで並びました。長い行列の割には早く入れた。

 

パンダがいるのでパンダ推し。

 

フラミンゴはきれいだけど結構臭うのよね。

 

コアラがいる動物園なのです。コアラは飼育にお金がかかる動物なので

みられるのは結構貴重なのです。ユーカリしか食べないしね。

 

やっぱり寝ている。コアラは寝ながら胃でユーカリを消化します。

 

ユーカリの先の柔らかい葉の部分しか食べず、微妙な好き嫌いもあるそうです。

 

動物園で誕生したんですね。個体を増やせる動物園。

 

コアラは5匹いるようです。

 

ホッキョクグマもいるんですね。動物園の人気が高い種が多くいるなぁ。

 

ホッキョクグマは人間を襲います。だって素手の人間相手なら勝てるから。

 

謎の「ゴリラのいた丘」。〜ゴリラ気分を体験〜

 

ああ、ゴリラの導入ができずに空いているんですね。

 

アシカ池。ん?

 

カイトくんは長野市城山動物園から来たんです。見覚えある名前だった。

 

キリン。3頭いました。現在一番背が高い生き物です。

 

シマウマ。縞模様は単純じゃないんですね。縦だったり横だったり。

 

カンガルーもいるのか。都会の動物園は飼育している種類が豊富だなぁ。

 

カバ舎。ひぽぽたます

 

野生動物で、人間を襲って命を奪うことが多いのがカバ。

ワニとか野生の犬とかも高いです。動物じゃなければ蚊が一番多い。

 

ペンギンもいました。スマスイでもいました。ここにもいるんだ。

 

パンダクイズを全問正解するまでやりました。意外と難しい。

 

ミニ遊園地 ロボコン広場。みんなロボコン知らないの?

 

私の世代がドンピシャな世代なんですよ。

島田歌穂さんがロビンちゃんなんですよ。(通じる人は同世代)

長野県でも信越放送で放送していたそうです。

 

列車が走ります。動物園も遊園地もあるんですね。

 

昭和な遊園地の風景だ。

 

メリーゴーランドもあるんですね。でもここの遊園地はそのうち無くすそうです。

駐車場にするんだってさ。これも時代の流れですか。もう施設も古いしね。

 

うば車はスロープへ。もう、うば車という表現はほとんど使われませんね。

 

ゾウもいるよ。

 

アムールトラアムールヒョウアジアゾウ・エゾヒグマ・カパビラ・キリン・

コアラ・カバ・コツメカワウソレッサーパンダジャガージャイアントパンダ

ダチョウ・チンパンジー・シマウマ・ツキノワグマフンボルトペンギン

ホッキョクグマ・オランウータン・ユキヒョウ・ライオン・ロバ・カンガルー。

これでも一部です。人気のある動物はだいたいいますね。

だいたい2時間くらいでみてまわれるかな。都会の動物園はいいなぁ。

 

動物園めぐり楽しい。またどこか行こう。