SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

茶臼山動物園 サマーナイトZoo

茶臼山動物園のサマーナイトズーに行ってきました。

 

昨日の16日まで行われていました。

 

ウォンバットがとうもろこしをもらって食べていました。

 

ツキノワグマもとうもろこしをもらって食べていました。甘くておいしいもんね。

 

ヤマアラシ。正式名称はアフリカタテガミヤマアラシ

 

象のフー子がスイカを1玉もらって食べるところ。

最終日の7日目ということもあって少し食いつきが弱いとのこと。

普段は当然まるごと1玉スイカがもらえることなんてありません。高いからね。

 

青い草は「ソルガム」だそうです。日本語だと「タカキビ」。

 

鳥さんは人間に慣れていて、じっと見ているだけでは逃げたりしません。

 

もう寝る時間だもんね。

 

かわいい。

 

ライオンも見ておくか。

 

イベントがたくさん。園内は高低差が激しいので移動は大変。

 

ライオン舎はいいのを造ってもらえてよかったね。今度の改築はトラ舎だな。

 

明るい時だとこんな感じ。

 

だんだん暗くなってきました。

 

山の中腹に動物園があるので景色や夜景はきれいです。

左端でぼやけたのはモノレール。

 

動物園は南口と、モノレールがある北口がありますが園内を歩いてそれぞれの

出口付近まで行くと高低差で歩くのが大変なので臨時のシャトルバスが運行。

南口がメインですが、北口にはレッサーパンダ舎や象がいるので北口まで

行きたくなるんですよね。園内を移動できる乗り物ができればいいんだけど。

 

ホネまで愛して… うたび館長の「うたび」は、ここの地名。

長野市篠ノ井有旅(うたび)。

 

ん?この桶はなんだ?

 

これは怖いわ。幼児なら泣く。

 

そういえば、茶臼山動物園ドラクエウォークのまものランドの

対象施設だった。なのでスタンプもらっちゃう。

楽天モバイルだと、園内は電波弱いです。頼みますよ三木谷さん。

f:id:tatebayashihappy:20230817122210j:image

 

象の食事が見られたのが良かった。スイカを上手にまるごと食べていました。

足で割って、まず果肉を食べて最後に皮も全部食べます。無駄なく食べます。

こういう場面が見られるのはこういうイベントならでは。