SPRING DREAM

ちょっとお疲れ気味。

2007-01-25 レッツ地デジ!!

おウチに大きなテレビが来て一週間経ちました。

買ったのは日立のWooo プラズマ37型です。

ビックカメラ.comで買いました。138000円で10%ポイントが付きます。

安かったのはいわゆる型落ちだからです。

自分で店頭で大型テレビを観て、液晶よりプラズマの方がいいなと

思っていたのでプラズマテレビを買いました。



まず最初に困ったのはテレビ台にテレビを乗っけること。

なにせ取り付け台を含めると約40キロ重さがあります。

無理だと思いましたが気合でクリアしました。



設定はかんたんでした。意外。

地デジやっぱりキレイ!!すごいや。

BSアナログアンテナがBSデジタルのアンテナの代用になると知ったので

前に使っていたBSアナログアンテナでBSデジタル放送も見られます。



でっかい画面でゲームはどんな感じかとPS2みんゴルをやりましたが

遅延があってまともにプレイできません。残念。

タイミング命のゲームは遊べませんねぇ。PS3だとだいぶ改善されていて

遊べると聞きましたがどうなんでしょうかね。



HDMI 端子が2つありますが、しばらく使うアテもないなあ。

HDDレコでも買おうかな。でもしばらくお金使うのは抑えたいなぁ。

いわゆる首振り機能がついていて、これが結構便利です。



買ってよかったです。それなりにお値段しますがそれ以上に感動が

ありました。