SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

Super Audio CD

最近再び始めたみんゴルも、イマイチ成績が残せなくて気分転換でPS3で音楽を聴いていました。
 
私のPS3って、初期型なので無駄に豪華なんですよね。高かったんですけどね。
PS2との互換性がうまくいかなかったらしく、PS3の中にPS2をどうも入れちゃったみたいです(笑)
豪華故に電力は食うし、熱は持つし、悪い面もあります。
無駄な装備っぽい中のひとつに、「スーパーオーディオCDの再生が可能」という機能があります。
これは対応している機器で再生すると、通常のCDとは違うレベルの音楽が聴けるらしいのですが.........
でも、きっと高性能のスピーカーとかも用意しないと意味ないんだと思われます。
テレビでこうして聴いている分には、おそらく私みたいな素人には違いなんて感じられなさそう。
 
イメージ 1
 
SACDスーパーオーディオCD)仕様のアルバムで、私が持っているものを探してみたら、
aikoのCDでありました。「小さな丸い好日」です。aikoのメジャーデビューアルバムです。
 
PS3の、この地球の映像のビジュアライザーいいな。キレイです。
イメージ 2
 
そろそろ桜も咲き始めたし、明日あたりクルマのタイヤ交換でもしようかな~。