SPRING DREAM

暑かったり寒かったり。

カセットテープ・アルバム

昨日の記事とちょっと関連しているけど。

 

自分で持っている「カセットテープのアルバム」を探してみました。

そうしたら、見つけました。

f:id:tatebayashihappy:20210827231018j:plain

 

CDラジカセでカセットテープを再生したら、ちゃんと聴けた。

f:id:tatebayashihappy:20210827231240j:plain

 

1989年発売なので、消費税が導入された初年度ですね。

昔は消費税なんてなくて、そういう時代が懐かしい。

f:id:tatebayashihappy:20210827231437j:plain

 

カセットテープには、オレンジ色で曲名が書いてあったと記憶しています。

日焼けで消えちゃった。でもテープは無事でした。

f:id:tatebayashihappy:20210827231603j:plain

 

まあCDも持っているんだけど。

f:id:tatebayashihappy:20210827232037j:plain

 

レコード・カセットテープ・CD・MDなどと時代と共に音楽を携帯して聴く

形もずいぶんと変わりましたね。今じゃスマホで簡単に何でも聴けちゃう。

スマホって、昔ドラえもんが四次元ポケットから出した魔法の箱だもんな。

TVが見られて音楽が聴けて撮影が出来て、それ以上の機能までできちゃう。

立ち止まると、時代の進化をふと感じることもありますね。