SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

アマゾン Fire HD 8 タブレット

アマゾンのタブレットを衝動買いしました。金曜日にポチって日曜に届きました。

 
タイムセールで5980円。通常は8980円します。安くなった分、別途マイクロSDカードを買いました。
イメージ 1
少しいじってグーグルアプリを使えるようにしました。デフォルト設定ではグーグルプレイストアは
入っていないです。大きなアンドロイド端末みたいな使い方ができるようになります。
やり方はググれば詳しく書いてあります。別に違法行為ではないですけどね。
イメージ 2
音楽や映画、テレビ番組などををダウンロードして移動中に使う予定。
Wi-Fiが使える場所ならネットに接続できます。SIMカードを刺して通信するものではないんです。
スマホテザリングができれば、どこでもスマホの圏内なら接続して使えるようになります。
テザリングスマホを接続スポットにして他の機器を使うこと・接続の共有)
イメージ 3
アマゾンのプライム会員なら、それをもっと有効に使うこともあってもいいかなって。
ダゾーンで枕元でプロ野球を見るとか便利です。スマホの画面じゃ小さい、パソコンは無線接続
しているから持ち運べますが大きすぎる。繋がればプロ野球Jリーグが簡単に見られるように
なったダゾーンは、まさに黒船でしたわ。