SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

エコードット 第3世代

アマゾンのエコードットの第3世代のものを購入しました。

イメージ 1
結構デカい。セールで少し安く売っていたので追加で購入しました。3240円。
使ってみた感想ですが、USB電源ではないところが使いにくい。無駄に大きい。
第2世代よりいいところってあるの?本体のスピーカーの音の改善くらいなのでは。
家でラジオ聞いたりするのにはいいかな。
イメージ 2
最初に買った、第2世代のエコードットは、普段はクルマに乗せています。
アマゾンミュージックアンリミテッド(Amazon Music Unlimited)
のエコードットプランに入っているので、ミュージックボックスみたいな使い方をしています。
スマホテザリングして繋いで使っています。スマホを6ギガプランにしたのもそのため。
エコードットプランだと月額380円。しかし登録できるエコードットは1台だけみたいです。
家でも音楽聴こうとするならば、プランを個人プランの月額780円にグレードアップすれば
アマゾンミュージックアンリミテッドの音楽が楽しめるんですけど。
あるいは、クルマから家にエコードット第二世代を持ち帰れば楽しめるけど。
でもそれをするのはちょっと面倒。年間一括払いで7800円という方法もあるけどな~。
 
アマゾンミュージックアンリミテッドって、結構ダメなところも多くて
カラオケやオルゴールみたいな曲も総曲数に含まれているので意外と用意されている曲は
少ないかなと思います。私は洋楽はほぼ聴かないのですが洋楽の方が充実してそうな気もする。
アマゾンさんは舶来ですからね。
人気アーティストが結構聴けない(入っていない)ところもマイナス。
星野源さんとか全然入ってないじゃない。
私の好きなaikoも入ってないじゃない。
 
ドリカムやミスチルも入っている、と言われてもCDで自分でいっぱい持っているからな~。