SPRING DREAM

大型連休終わっちゃった…

アマゾンのファイヤーTVスティックを買いました

新しいアマゾンのファイヤーTVスティックを買いました。

 

3980円で普段より1000円引き。

最近アマゾンは自社製品は手数料なしで分割払いができる事が多いので

約800円X5回で購入しました。手数料なしなら支払いをたいらにしたい。

 

なんかね、ボタンの反応が速いっていう記事を目にしたので購入してみました。

 

電池は単4電池です。アマゾンの電池が最初から付属しています。

便利ボタンとして、アマゾンプライムビデオ・ネットフリックス・

ダゾーン・アベマTVと4つありますが、多くの人が思うことは

You Tubeボタンはないの?」だと思います。私もそうだから。

 

確かにボタンを押した時の反応は速い。というか今までまでよりは速い。

普通の感覚だと微妙に反応は鈍い。今までが激遅でした。

本体とリモコン以外はこれまでの部品がそのまま使えるのでそれを利用。

新しく買ったところに入っていたケーブルとかアダプターとかは予備でいいや。

 

左 古いタイプ 右 新しいタイプ

便利ボタン4つとTV番組表ボタンが新しく付きました。

最初の設定画面で日本語を選択しているのにその後ずっと英語で案内を

ゴリ押しするのはなんでなんです?(笑)

 

私はダゾーンとティーバーとYou Tubeくらいしか使わないかなぁ。

アマゾンプライムビデオはほとんど利用していません。

実際のところ、ふとんの中でスマホで見たほうが速い&楽だもんな〜。