SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

普通の食堂 la (ラ) スタミナカレー

権堂にある、普通の食堂 la(ラ)さんに行ってきました。

 

スタミナカレー(1130円)。

 

権堂アーケード通りに立て看板がありました。場所はわかりにくい。

 

今回はこちらのカレーをいただきます。

 

車の通れない程狭い道。この奥まで行くと少し道が開けます。

 

ここの場所は昔はラーメン屋さんでした。私何度か来たことあります。

 

一番下に書いてある、豚の生姜焼き定食はメニューにはありませんでした。

 

グーグルの口コミを参考にして、からあげ丼を食べようとお店に行ったのですが

メニューから消えていました。なので少し迷ってから注文しました。

 

スタミナカレーにしよう。

 

ソフトドリンクも色々揃っていますね。

 

深皿で見た目よりボリュームがありました。

メニュー表の「ボリュームあります!」に偽りなし。

カレーはチキンカレーで比較的素朴な味付け。別皿でスパイスも付いてきますね。

 

ピアノの上に魔女の宅急便のキキが座っている。

ピアノは自由に弾けます。弾く腕前は必要でしょうけど。



店内はおしゃれ、というか本来の意味と違うけど「おしゃま」。

そういう世界観の店内だと思います。まさに魔女の宅急便の世界。

 

普通の食堂、と名乗っているだけあって普通なんだけど

そういうお店がいくつかあることが幸せなことなんですよね。

 

ごちそうさまでした。