SPRING DREAM

もう今年も後半ですか…

松美食堂 大盛りカツカレー

山ノ内町湯田中にある、松美食堂さんに行ってきました。

 

大盛りカツカレー(1500円)。

 

別鉢には追いカレー。こちらは食べなくても完食扱いとなります。

このまま普通に食べ進めるとおかずが足りなくなることへのお店のご配慮です。

 

ご飯の量は約4合。1.3キロ相当。カロリーは2200キロカロリーくらい。

 

完食すると店内に写真が貼られます。断ることもできます。

私?そりゃお断りします。

 

地元のユーチューバーのガデュさんも。彼は千曲市の方です。

カツカレー大盛り2皿+カツ丼を完食されたそうです。さすが本職はすごい。

 

ユーチューブ置いておきますね。

www.youtube.com

 

お店はクレジットカードは使えませんが、QRコード払いはできますね。

私は楽天ペイで支払いしました。

 

結論から言いますと、完食いたしました。結構余裕。追いカレーには

手をつけませんでした。カレーは甘口でちょっと得意じゃないです。

最後は味噌汁にご飯入れて猫まんま。最後の最後には汁気もなくなったので

卓上のお醤油かけて完食。特に時間制限などはありませんが、私は25分くらいで

食べ終えました。最初の10分くらいは無敵時間なのでその時間で半分以上は

食べないと成功しないのが私のパターン。なので最初からパクパク食べます。

15分くらいまでは休まず食べられますのでそのあたりまでで7割から8割

くらいは食べ終えないと最後まで食べきれません。最後の10分くらいは

食べきれると判断できたら少しペースを落としてゆっくり食べます。

 

長野パルセイロに昔所属していた山田選手の完食写真も。

 

大盛りチャレンジメニューはカツカレーだけです。

 

お店の駐車場は少し離れたところにあります。

 

看板もあるのでわかりにくくはないです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

コイズミ 扇風機 ミニ 風量3段階 首振り オフタイマー付き 昭和 レトロ ブルー