SPRING DREAM

もう今年も後半ですか…

天婦羅さわ天 穴子と新生姜夏野菜天丼

天婦羅さわ天さんに行ってきました。

 

穴子と新生姜夏野菜天丼(1000円)。

今月の限定ランチです。限定1日10食。

 

今日(土曜日)のお昼に行きました。

 

サラダとお漬物、これ以外にもお味噌汁が付きます。

 

夏野菜は、きぬさや、底の方に輪切りのズッキーニ、半身のみょうが。

そこに薄切りの新生姜。食感も味も様々なのに「夏野菜」のくくりでなんだか

統一感がありますね。特に生姜とみょうがの主張の強い野菜が仲良くしている

のが微笑ましい。そして忘れちゃいけないのが主役の穴子

穴子ってこんなにおいしいんですか?今まで私が食べてきた穴子はいつも

うなぎに成れなかった下位互換みたいな役割しか与えられてこなかったのに。

穴子が看板役者でこれまでの不遇な時代を消し去る活躍。穴子すごい。

 

アスパラと生姜と穴子のイラストかな?かわいい。

緑の野菜の部分は日によって変わることもあるってことですね。

ごちそうさまでした。

 

 

K&K 缶つまプレミアム 国内産あなご蒲焼 80g