SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

豚豚拍子 大ラーメン

篠ノ井の豚豚拍子さんに行ってきました

 

大ラーメン(1080円)+ブタ1枚(200円)=1280円。

 

大ラーメンだと麺量は350グラムだそうです。

 

お肉は下にも隠れていたので、結構なボリュームでした。

アブラ増しでお願いしました。醤油漬けニンニクが別容器で用意されているので

少し入れてみましたが、濃い目に味変できてなかなか良かったです。

大ラーメンだとちょっと多いかな、と心配しましたがおいしかったのであっさり

完食できました。カウンター席だとお冷のピッチャーが一番右のところに置いて

あるのでそこまでコップを持っていかないとお冷のおかわりができないので

カウンターの各席ごとにピッチャーがあったら嬉しいなぁ。

 

野菜は標準だとさほど多くはないと思います。やたらもやしを入れるお店も

ありますが、私はそんなにもやしを入れなくてもいいと思っている派なので

これくらいの野菜のボリュームが良いと思います。あくまでも麺が主役。

 

ごちそうさまでした!