SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

第99回天皇杯 信州ブレイブウォリアーズ VS 長崎ヴェルカ

日曜日にホワイトリングで行われた天皇杯の試合を見てきました。

 

信州ブレイブウォリアーズの対戦相手は、大阪エヴェッサかと思いきや

その大阪を破って勝ち上がってきた長崎ヴェルカ。

 

長崎はジャパネットホールディングスが親会社。というかジャパネットが創った。

 

前半は接戦でしたが…

 

ほぼフルメンバーの長崎に対して、新外国人二人が登録の問題で出場できない

信州が後半自滅しました。唯一の外国人枠のマーシャル選手が途中で脚を痛めて

ベンチに下がってからは攻撃の形が作れず、長崎に20連続得点を許すなど

信州はボロボロ。今シーズンB2から最速で昇格してきた長崎はしっかり攻撃陣を

準備してきました。2020年にチーム創設、翌年のB3で優勝、その翌年、

つまり昨シーズンはB2準優勝でB1昇格。サッカーでは苦しんでいるけど、

バスケットの方が結果が出やすい、と高田明さんも感じているでしょうね。

信州の外国人選手の登録問題は、なにかしらチームからコメントが欲しかった。

 

試合後の勝久マイケルヘッドコーチの会見では、(YouTubeで見られます)

さほど悲観していないような印象は受けましたが、

敢えてそのように振る舞っていたのかもしれませんね。

どんな試合でも手を抜かない、勝ちに行く彼のことですから内心悔しいでしょう。

でも現状これ以上は望めない状況ではありました。

信州 64 - 97 長崎

まって、信州は後半16点しかとっていないじゃない!なんてこった。

 

再来週には茨城ロボッツをむかえてホーム開幕です。

帰り道は歩いて車を停めたところまで行きます。少し歩くけどまあいいや。

 

こんなアンダーパスがあるんですね。右奥に見える屋根がホワイトリング

車は一方通行。こちら側からは通れます。ホワイトリング側からは通れません。

 

りんごが実っていますね。どんな品種なのかはおおまかにはわかります。

古い木だと、だいたい「ふじ」(サンふじ)ですね。

秋映は色が濃いのですぐ見分けがつきます。黄色や緑系はちょっとわかりにくい。

りんごの果樹の横を歩いていても別に平気ですが、ぶどうや桃だと農家さんも

警戒しているのでなるべく近づかない、怪しい行動・素振りを見せないことも

大事です。シャインマスカットってまさに「お金のなる木」ですからね。