SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

麺屋 花の名 冷やし中華

佐久市の麺屋花の名さんに行って来ました。

 

冷やし中華 醤油味(960円)+麺中盛り(130円)=1090円。

 

開店は11時30分。開店前に19人が並びました。

麺は平麺か極太麺かどちらか選べます。食券のボタンで選べます。

大盛券1枚で麺が中盛りに。大盛券2枚で麺が大盛りになります。

 

冷やし中華の提供は火曜日の7月12日まで。この期間はメニューは

冷やし中華のみとなります。

 

味は醤油味かゴマ味か選べます。店主さんに聞かれます。

今回の私が注文したトッピングは、ネギ・アブラ増し・辛揚げ・ガリマヨ。

辛揚げは鶏の唐揚げとかではなく、辛い玉のようなもの。

ガリマヨはガーリックマヨネーズの意味です。。

 

大根のシャキシャキが印象が強いのですが、かなり細めに切ってあるので

食べやすいですね。紫色は紫キャベツかな?紫色の食材はあまりないので

珍しさを感じますね。なんと言っても豚がおいしい。他の店も参考にして欲しい。

 

醤油味かゴマ味か。私は醤油味を選択しました。

 

本当は豚2枚にしたかったけど、お昼から2枚は今の私にはキツいかも。

なので麺中盛りで妥協しました。夕方なら2枚イケると思うんだけどな。

 

本当は10時45分にはお店の前まで行ったのですが、ちょっとコンビニに寄って

10分くらいしてからお店に来たら7人増えてた・・・

ちなみに10時45分の時点では並んでいるのはお二人だけでした。

カウンターは8人座れます。店内には4席の待つ椅子があります。

先客12人までは店内に入れます。ロットは4杯。

 

ごちそうさまでした!