SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

麺屋 花の名 大ラーメン

佐久市にある麺屋花の名さんに行ってきました。

 

大ラーメン 極太麺(990円)。

トッピングはニンニク・ネギ・アブラ増しで。

f:id:tatebayashihappy:20210131230128j:plain

 

夜の部は夜18時からの開店ですが、店主さんのツイッターをチェックして

みると、だいたい夜の部は10食程度しか用意していないようです。

なので開店前に行かないと(並ばないと)、終了というパターンもあります。

まさに今日(1/31日曜日夜)がそうでした。17時56分に「終了」。

f:id:tatebayashihappy:20210131230635j:plain

 

私は17時45分くらいに並びました。なんとか10番以内を確保。

その後4人並びましたが、そこで店主さんが説明で顔を出してきて、

「今並んでいる方で終わりにしたいと思います。スープ切れなので」と

アナウンスがありました。18時以降にお客さん来てお店覗いていったけど

終了につきさようなら。まあそれはそういう仕組みなので仕方がなし。

f:id:tatebayashihappy:20210131231127j:plain

 

400グラムありますが、チャーシューは標準で1枚なので大丈夫でした。

量は確かに多い。チャーシュー抜き、みたいな注文も出来ますけど。

f:id:tatebayashihappy:20210131231420j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20210131231528j:plain