SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

長野らぁ麺 さくら木

長野駅近くに移転オープンしたラーメン屋さん、さくら木にお邪魔しました。

以前は、東和田の郵便局の近くにあったのですが、先月下旬にこちらに移転オープンしたそうです。
イメージ 1

メニューは、鶏塩、醤油、黒醤油の3種類のラーメンと、鰹と鶏つけ麺が麺類の品揃え。限定もあるみたい。
イメージ 2

醤油らぁ麺(700円)+味玉(100円)。上に柚の皮が載っていますが、これをとればスープの中には柚は
入っていないので柚好きじゃない方(私とかも)ご安心を。チャーシューは2枚。少しハムっぽい感じのもの。
メンマは太めで薄味。醤油の味が強め。醤油の濃い少し塩っぱいスープですね。淡麗系だってさ。
イメージ 3

ミニ肉たかな丼セット(100円)も頼みました。ピリ辛でお肉入りでおいしかったです。+100円ならお得。
イメージ 4

ごちそうさまでした。
イメージ 5

お店の場所は、南石堂町の西友や、いむらやがある通りを少し西に進んだところにあります。
美容室「りんごの木」の本店の目の前です。
お昼の営業時間が11:30~14:00まで。夜は17:30~21:00まで(ラストオーダーは20:30)
定休日は日曜日
駐車場はありませんが、すぐ近くに三井のリパークの駐車場があります。20分100円。
また、まわりにもいくつか有料駐車場があります。探せば少し歩いて1時間200円のパーキングもあるので
検討してみてください。長野の街なかって、1時間300円・200円・100円のパーキングが混在しているので
300円のところに停めるのは少しもったいない気がします。