SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

麺道 夢幻 鶏つけ麺

中野市にある、麺道夢幻(めんどう むげん)さんに行ってきました。

 

元々は安曇野市にあったお店だそうです。長野市赤沼地区に移転して営業を

していたのですが、去年の水害でお店が水没してしまい中野市に場所を変えて

営業を始めたそうです。

 

鶏つけ麺 醤油味(900円)。つけ汁は塩か醤油か選べます。

f:id:tatebayashihappy:20200815204106j:plain

 

昆布水をまとったつけ麺。つけ汁は少しだけ酸味もあるさっぱりとしたもの。

見た目で上品、食べても上品。隙がない作品ですわ。

f:id:tatebayashihappy:20200815204326j:plain

 

餃子も注文してみました。3個300円。7個という数もメニューにあります。

f:id:tatebayashihappy:20200815204531j:plain

 

ネギとゆずは別皿。こういう配慮はありがたい。ゆずは最初から入れちゃだめだよ。

f:id:tatebayashihappy:20200815204605j:plain

 

スタッフは5人見受けられました。カウンター席、テーブル席、座敷席とあって結構

お店にはたくさん入れますね。接客は丁寧でした。

f:id:tatebayashihappy:20200815205157j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:tatebayashihappy:20200815205256j:plain