SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

中華そば つけそば さな田 濃厚魚介豚骨つけ麺 麺大盛

今年の春にオープンした、さな田さんに行ってきました。

 

濃厚魚介豚骨つけ麺(900円)+麺大盛(100円)。税込みです。

f:id:tatebayashihappy:20200628205420j:plain

 

場所は東和田の国道18号沿い。わかりやすく言うとラウンドワンの反対側。

すぐ横が日産の販売店です。昔はここのお店は中古車のお店でしたよね。

よく見たら「さな田」の背景は六文銭ですね。

f:id:tatebayashihappy:20200628205449j:plain

 

メニューは多からず少なからず。ラーメンとつけ麺とサイドメニュー。

f:id:tatebayashihappy:20200628205531j:plain

 

メニュー表の裏面には限定のお品書きでした。

f:id:tatebayashihappy:20200628205554j:plain

 

チャーシューは鶏と豚。丸い小さなものはあられみたいな、お麩でしょうか。

青菜は少し苦味も感じます。メンマは最近流行りのタイプ。少し塩気な味。

f:id:tatebayashihappy:20200628205620j:plain

 

店内はひと目見て見渡せない造り。L字型かな?お手洗いはこの写真のすぐ右横。

f:id:tatebayashihappy:20200628205700j:plain

 

つけ汁。つけ汁はさすがと唸らせるこだわりを感じます。

第一印象はクリーミー

f:id:tatebayashihappy:20200628212751j:plain

 

麺は丸い麺でかなり柔らかめ。私はあまり好みではない感じかな。

アゴが疲れないというメリットはありますけど。

私はつけ麺はツルツルしていてアゴが疲れても勝負したいくらいの感じが好きです。

 

一つ注意点が。お店の駐車場、かなりスペース狭いです。

国道沿いなので進行方向は前向きで駐車場に入りますよね。

でも帰りの切り返し(バック)が狭い故に大きい車だと難儀です。

コンパクトカーや軽自動車で行くのがオススメ。6台停められます。

f:id:tatebayashihappy:20200628213508j:plain