SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

半田屋

仙台駅を降りて、東口のBiViというビルに行きます。
 
仙台駅は、どちらかというと西口が栄えていて、東口が裏口っぽさがある感じでした。
イメージ 1
 
大衆食堂 半田屋宮城県を中心として展開しているお店です。埼玉にもお店はあるそうですけど。
イメージ 2
 
メニューのサンプル。特筆すべきは、ライスの量と値段。イメージ 3
 
めし(ライス)中と、麻婆豆腐、味噌汁、春巻、から揚げ1個。適当にチョイスしてみました。
おかずはケースからセルフで選んで、味噌汁やライスなどはお会計時に口頭でお店の人に伝えるシステムです
イメージ 4
 
確かにご飯の量は多い。でも最近はデカ盛り系が幅を利かせているから驚く程の量じゃないかな。
イメージ 5
 
麻婆豆腐は冷えていますがなかなかおいしい。味噌汁よりも豚汁がお勧めらしいのですが、豚汁と注文時に
お願いしましたがお姉さんに聞き取ってもらえなかった。地元弁じゃないと通じなかったのかしら。
イメージ 6
まあ私の滑舌の悪さが原因なんでしょうけど。
 
お得感はそこそこでしょうか。おかずは安いのもあればそうでないものもありました。春巻95円は安くないわな。
イメージ 7