SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2023 J2リーグ第26節 清水エスパルス VS ジェフユナイテッド市原・千葉@国立競技場

タイトルは正式名称にしてみました。

 

なまじお金持っていると選択肢誤るよね(何とは言いませんが)

 

国立競技場に来ました。

 

Jリーグ開幕時のユニフォーム。清水はJAL+世界地図+グリコが私のイメージ。

ジェフは最初はSEGAだったけど、結構胸スポンサーは変わったよね。

 

いろいろ展示されていました。

 

見慣れたお名前もありますね。

 

エスパルスは55周年なのか。清水FCからの歴史なんですね。

 

オリジナル10とかいいながらいつまでもJ2にいるのは何故なのさ。

 

神宮球場ではスワローズVSジャイアンツの試合もあって周辺は人いっぱい。

 

ビール1杯900円。私お酒飲まない人で良かった。

 

DonDokoDonとか言うと怒られるんだろうな…

 

ジェフサポ的にはブーイングの対象です。人それぞれ意見はあるでしょうが。

 

クラブロゴをリブランディングしたエスパルス。前のイメージには近いけど。

 

この時点でも気温29度。蒸し暑い。

 

清水エスパルスとは何か関連性とかあるの?最後ずっと富士山って歌ってたけど。

 

午後6時キックオフなのは、サポーターが新幹線で当日に静岡に帰れるから。

 

炎の演出は蒸し暑いです。

 

アウェイ側全部埋められなくてすまんな。今のジェフはホームでも6000人

くらいしか観客入らんのよ。ずっとJ2にいれば認知度も熱量も冷める。

アルティーリ千葉に人気で抜かれる日も遠くないかもよ。

 

清水は乾貴士選手や権田修一選手など、日本代表経験者がいるチーム。

 

大卒新人の小森選手が今のジェフのエースストライカー。

あまりに有能すぎて来年にはたぶんジェフにはいない…ってサポも思ってる。

 

たかい位置から俯瞰して試合を見ていました。

かんたんな動きで相手のDFを一瞬で抜き去る乾選手はやっぱりすごい。

シンプルなんですよ、やっている動きは。そしてクレバーな動き。

あいてから(この場合ジェフDF)すればどう対処すればいいのか困ります。

いちどりがうまいというか、常に捕まえられないところにいる感じ。

しょうがないよね、そりゃあ日本代表で大活躍した選手ですもの。

テクニックも超一流、守備もサボらずやる、こういう選手がジェフもほしい。

るんるん

 

清水側もさすがに3階席は埋められなかったか。

 

急募 みなちゃんのスポンサー

 

静岡県民はリニアの邪魔してるから嫌い(はっきり言う)

 

このまま試合は終わったんだけどね。清水シュート15本、ジェフ8本。

 

新潟の持っていた記録を更新。

これまでの記録は20年前の新潟対大宮の4万2223人だったそうです。

 

J2リーグ歴代最多入場者数!! 当日朝にはツイッター情報で4万7000枚

チケットは売れているという数字を見かけたので結構正確でしたね。

 

だいたい5分くらいかなぁ…と予想したらやっぱり5分。

 

はぁ(ため息) ジェフのGKの鈴木選手のスーパーセーブが何本もあって

奇跡的に引き分けた試合。でもジェフにも勝機はありました。

それでも試合内容は5−1くらいで清水が勝っていてもおかしくない試合。

 

当日に長野に帰ることは可能でしたが、もう疲れ果てたのでお宿で寝ます。

 

清水 2 - 2 千葉