SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

シーズンチケット、買う?

長野パルセイロのシーズンチケットのお知らせが来ました。

 

今年はメインスタンド自由席で3万500円。

今年はFC大阪奈良クラブJ3に昇格してきてJ3は20チームに。

なのでホームゲームは19試合行われます。

3万500円÷19試合で1試合あたり1605円。

そんなに高いわけでもないですね。しかしシーズンチケットを購入する

ためにはサポーター会員にならなければならず、一番安い会員で3500円。

つまり実質は3万4000円のシーズンチケットですね。

3万4000円÷19試合で1789円になります。

 

この時期のJリーグのサポーターは、ダゾーンの年会費、シーズンチケット、

応援するチームのユニフォームなど、出費が多い季節ですね。

 

私は、シーズンチケットはネットでクレジットカードで購入するつもり。

ポイントつくし、クレジットカードで買えるものはクレジットカードで購入

した方がお得なのです。

 

今年の旅行&遠征としては、7月16日の国立競技場の

清水エスパルスVSジェフ千葉の試合を見に行くことは確定。

翌日の月曜日は海の日で休みだし行きやすい。

同日開催の長野Uスタジアムの長野VS鳥取の試合はお休みするだな。

 

大きな国立競技場なのでチケットが売り切れることはまずないし。

なによりJリーグオリジナル10どうしのチームの対戦は

新国立競技場ということもあって盛り上がると思うけどな。