SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2024 J3リーグ第3節 長野VS相模原

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

悩んだ末、去年と同じメインスタンド自由席のシーズンチケットを購入しました。

3万500円。サポーターズクラブ入会がシーズンチケット購入には必須ですので

合計3万4500円ですね。19試合で割ると1815円になります。

試合開始3時間前には行きました。

 

ファットラットディナーさんで「パルセイロBOX」を購入してみます。

 

牛ハラミ肉とチキンオーバーライス。チキンはのっていないけど。

パルセイロBOX、ハーフタイムには売り切れていましたよ。遠路相模原から

キッチンカーで来た甲斐があるってことですな。(活動地域は相模原市内)

どうしても冬なのですぐに冷えてしまいますね。早めには食べました。



長野は今日がホーム開幕戦。先週レディースの試合をホームで開催していたから

3月第1週でも開催は可能といえば可能なのか。寒いけどね。

開催可能というのは芝生の問題とかね。観客が寒いことは考慮していないと思う。

 

シーズンチケットなので一般入場より先に先行入場。画像取り損ねたけど

先着1000人に配られたコーラのペットボトルももらいました。



カイロももらえました。試合開始時の気温は4度。ずっと4度くらいでした。

 

水曜日にはルヴァンカップがあるんですね。J3も今年から参戦する仕組みに。

長野は初のルヴァンカップですね。徳島は開幕3連敗で現在J2最下位ですけど。

その次の水曜日も祝日で試合があるんですね。

 

これは立ったまま食事ができるテーブルです。本当だよ。

 

なんか新しいボードが出来てる。みゆき野運輸さんが提供したものかな?

長野パルセイロは総合クラブでもあるのでバドミントンのパルセイロもあります。

みゆき野運輸さんはバドミントンの方のスポンサーでもあるそうです。

本社は木島平村だそうです。ラッピングトラックもあるみたい

 

相模原は長野を苦手としています。

過去の対戦成績は長野が14勝。相模原が4勝。引き分けが4回。

長野の対相模原戦の勝ち点期待値は1.43と高いです。

 

荻原健司長野市長の挨拶。

 

相模原サポーター。数えてないけどゴール裏に100人くらいかな。

 

決まった?

 

決まってない。

 

まあ寒かったですし。長野は前半は良かった。でも長く続けられないハードな

動きなので後半はやっぱりバテますね。前半で複数得点しないと厳しいかも。

 

相模原は3試合終わって失点1、得点2で勝ち点7というのは効率的。

J3は3連敗スタートが土曜日時点で金沢のみという金沢にとっては厳しい

スタート。J2から降格してきた金沢ですがせっかく新スタジアムが完成した

タイミングなのに苦しんでいますね。

 

長野 1 - 1 相模原

 

 

さくらももこエッセイ14冊セット