SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2014年 J3リーグ第32節 長野vs盛岡

J3リーグも、残り2節。金沢の優勝が濃厚ですが、まだ結果は決まっていない状態で今日を向かえました。
今日の結果で長野が勝ち、首位の金沢が負け、これ以外の結果は全て金沢が優勝という状態。
 
スタジアムグルメは結構揃っています。
イメージ 1
 
あ、なんかやってる。
イメージ 2
 
盛岡サポーター。盛岡側に座っていた人は、関係ない人もいるかもしれないけど約50人。
イメージ 3
「心ひとつに」の部分は、実は盛岡の胸スポンサーの「パルコホーム」って書いてあるんだけど、宣伝になって
しまうので隠しています。このダンマクはパルコホームから盛岡サポーターへ贈られたもの。
 
選手入場。
イメージ 4
 
前半は、盛岡はかなり守備ラインを高く上げて強気な戦い方。さすが4強の次の位置の5位につけているだけあって、盛岡は相手の長野の良さを消すことに成功していました。試合中にフォーメーションは結構変わる。
イメージ 5
 
ハーフタイムに、美味だれ焼き鳥丼を購入してみました。800円。おいしいよ。ご飯の上にキャベツとマヨ。
イメージ 6
 
スマホで他会場の途中経過もみていましたが、町田も勝ち、金沢も後半勝ち越し。そして金沢が優勝。
そうなると、長野がJ2に昇格するのであれば、とにかく勝ち続けること。入れ替え戦も含めて。
イメージ 7
 
長野 3 - 0 盛岡
イメージ 8
 
J3の初代王者は、金沢に。頂戦(長野)、超戦(町田)、どちらのキャッチフレーズも叶えられなかったね。
イメージ 9
 
来週は、J3リーグ最終節。優勝は金沢で金沢がJ2へ自動昇格。
J3リーグ2位のチームは、J2の21位が決まった讃岐と入れ替え戦ホームアンドアウェイで試合を行います。
イメージ 10
 
来週、長野が勝てば2位で入れ替え戦へ。町田が勝ち、引き分け、負けで状況は色々変わります。
町田が負ければ長野が2位。長野引き分けで町田が勝ちだと町田が2位。
長野が負けて、町田が引き分けだと得失点差になりますがその場合町田が2位。
 
勝点  チーム名
 
72  ツエーゲン金沢 優勝・J2へ自動昇格
71
70
69
68
67
------入れ替え戦ライン------
65  町田ゼルビア
64
63
62
61
60
59
58
57
56
55
54  
53
51  
50
49
48
47
46
45
43  SC相模原
42
41
40
39
38
37
36
35
34  FC琉球
32  Jリーグ・アンダー22選抜
31
30  藤枝MYFC
29
28
27
26
25
24  YSCC