SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

ラーメン二郎 目黒店 小ラーメン 豚入り

ラーメン二郎 目黒店に行ってきました。

 

小ラーメン 豚入り(600円)。

よくわからなかったけど、私の前の前に受け取ったお兄さんが「全部!」と

コールしていたのを見て、受け取ったラーメンもちらっと見て、たぶん私も

「全部」で大丈夫そうだなって思えたので「全部」でお願いしました。

 

600円でいいの?標準の小ラーメンなら500円。

器はやや小ぶりながらも普通のラーメン屋さんのラーメンより多い量です。

 

月曜祝日、午後3時10分くらいにお店に行きましたが、運良く待ち時間なし。

行列なし。なんという幸運。私のすぐ後には行列が発生していたので本当に運と

いうかタイミングですよね。お店はカウンター席8席の小さなお店です。

 

私はJR目黒駅から歩いて行きました。10分くらい。

坂道を下って行きますが、当然帰りは登りになるわけです。

夏の陽射しの中坂道を登るのは避けたい、なのでバスに乗ります。

 

途中ひとつだけバス停に寄るけど、その次はもう終点の目黒駅前。

暑い時にはこういうお金の使い方も悪くはないと思うんだ。

 

ごちそうさまでした。