SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ラーメン 千里眼

東京目黒区にある二郎系のラーメン屋さんです。

複数の電車でのアクセス方法がありますが、私は小田急東北沢駅から歩いて行きました。
下北沢駅のお隣の駅です。各駅停車しか停まらない駅なので乗り換える必要があります。
徒歩10分以内で着くと思います。この日はちょうど小田急ダイヤ改正の日でした。
イメージ 1

腹が減ったら千里眼
イメージ 2

開店10分前に並ぶも12番目。店内はカウンター席が12席なのでギリギリ座れるかな、と
思ったら開店5分くらい前に派手なおばちゃんが「あ、えらい並んでる~」とかいいながら
仲間に合流して割り込んで来やがったよ… あれって女のダメな習慣ですよね。
イメージ 3

店内は狭く、ローカルルールみたいなものもあるので、事前に告知の紙をよく読んでおきましょう。
イメージ 4

ラーメン(730円)+追加豚2枚(180円)=910円。ニンニク・アブラ・辛揚げのトッピング。
イメージ 5

麺はゴワゴワ。やや太め。お肉はかなりおいしい。辛揚げは別皿で頼むこともできます。
麺の量も麺少なめとか半分とか言えばそのように対応してもらえるそうです。