SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

東横イン 日本橋税務署前

先週東京に行った時のおまけ。

 

実は直前まで東京でのお宿は決めていませんでした。

東横インのホームページで粘っていたら空きが出たので速攻で予約。

条件は、シングルで禁煙であんまり都心から遠くないところ。

 

宿泊代は7410円でした。東横インで7000円を超えると高いイメージ。

東横イン日本橋税務署前は、住所も中央区日本橋で夜中は結構静か。

東京駅からも歩こうと思えば歩ける距離(徒歩22分)。まあ歩かないか。

東横インは無料朝食があるのがいいですよね。

 

送迎バスとかやってたのか。早めにチェックインしたい人には時間が合わない

けど。夜は18時からが最初の東京駅からホテルまでの便。

日本橋東横インは4つあるそうです。その4つのホテルを運行しているそう。

新大橋前・浜町明治座前・日本橋馬喰町日本橋税務署前の4つ。

チェックアウト後は、送迎バスで東京駅まで行こうっと。

 

ホテルにチェックインした時には、地下鉄都営新宿線馬喰横山駅から歩いて

行きました。A3出口から徒歩4分くらい。ホテルの斜め前にまいばすけっと

あるのでそこで大きめのペットボトルの烏龍茶とおつまみを購入。

翌朝チェックアウトして、送迎バスに乗ったところ。小型のマイクロバスですね。

 

暑い中歩きたくない。なので無料送迎バスはありがたい。

 

あ、コレド日本橋だ。白木屋だったところ。336年続いた老舗のデパート

でした。紆余曲折があって結局東急グループになったけど歴史に幕を閉じました。

東横インと東急は何の関係もないよ。

 

街中のお宿もいいな。とても静かでした。

 

アパホテルと使い分けするといいですね。朝食付きなら東横イン