SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

続・ホテル国際21に泊まってみた

長野県民割を利用して、ホテル国際21に宿泊してきました。

 

南棟シングルルーム。部屋は普通のビジネスホテルと比べれば少し広め。

f:id:tatebayashihappy:20210313164010j:plain

 

ベッドはダブルサイズ。

f:id:tatebayashihappy:20210313164103j:plain

 

宿泊料金は、税込み5000円。事前カード決済で5000円支払います。

そしてチェックインの時に現金3000円を渡されます。キャッシュバック。

2000円で週末にホテルに宿泊して、朝食が付くので満足度は高いです。

f:id:tatebayashihappy:20210313164146j:plain

 

バスタブは広め。

f:id:tatebayashihappy:20210313164245j:plain

 

悲報:NHK受信料払っていない。

f:id:tatebayashihappy:20210313164341j:plain

 

自販機には、おつまみやカップヌードルもあるみたい。行ってみますか。

f:id:tatebayashihappy:20210313164653j:plain

 

飲料の自販機はありました。おつまみは?

f:id:tatebayashihappy:20210313164739j:plain

 

カップヌードルの自販機。おつまみは?おつまみは無さそう。

昔はおつまみも置いていたのかもしれませんね。でも無いなら表記変えてね。

f:id:tatebayashihappy:20210313164833j:plain

 

製氷機。あることにはあるんですが。

氷を入れる容器が置いていないんですよ。なんという罠。

f:id:tatebayashihappy:20210313164917j:plain

 

東横インなんかだと、自販機に缶タイプのおつまみとか売っています。

そして製氷機にはちゃんと紙コップが横に用意してあります。

自称「長野市のランドマークホテル」のホテル国際21さんが、東横イン

サービスの足元にも及ばないのが現実。ソフト面が全然だめ。残念ですね。

f:id:tatebayashihappy:20210313165025j:plain

 

朝食は和朝食。朝はパンよりもご飯が食べたい。

f:id:tatebayashihappy:20210313171820j:plain

 

今回はお魚はサバでした。前回宿泊した鮭の方がおいしかったよ。

気持ち、ちょっと盛り付けが雑。なめこおろしとか野沢菜梅干しとか。

冷奴のねぎが上に乗っていないとか。美的センスが少し足りてないのよね。

f:id:tatebayashihappy:20210313172013j:plain

 

今回は座った場所が悪くなかったのでご飯とお味噌汁のお代りが出来ました。

最初、ウエイターさんにこちらにどうぞとあてがわれた席に座ろうとすると

ウエイターA「こちらは別のお客様が」

ウエイターB「えっ 何も置いてないけど(おしぼりとか)」

ウエイターA「でもいらっしゃるから」

朝から寸劇ありがとうございます。

f:id:tatebayashihappy:20210313172430j:plain

 

私は「ホテル国際21」というブランドに期待しすぎたのかもしれない。

現場では色々とダメでした。チェックインの時も私の後から来たお客さんの

ほうが担当した人の捌き方のスムーズさで差がついて先に鍵を受け取って

いましたし。フロント業務するときはちゃんとこちらに向き合って欲しい。

 

まあベッドは広くて快適だしぐっすり眠れたからいいけどね。