SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ラーメン大学若槻店 肉味噌ラーメン

ラーメン大学若槻店に行ってきました。

 

肉味噌ラーメン(870円)+大盛り(100円)+メンマ(100円)

=1070円。

f:id:tatebayashihappy:20210912134822j:plain

 

Go To EAT券の期限は今月末までなので、そろそろ使い切ることを考えないと

いけません。多少延長するとは長野県のHPに書いてあったけど。

f:id:tatebayashihappy:20210912135044j:plain

 

開店は午前11時15分でしたが、開店直後に行ったら次々とお客さんが

来て人気のお店なのかな。以前はラーメン大学と言えば長野県を代表する

ローカルラーメンチェーン店でしたが、最近はずいぶんとお店の数も

減りました。今では長野市内のお店は、ここの若槻店だけ。

長池店やアップルライン店はもうやっていません。

更埴(千曲)、坂城、上田、神畑(上田)、東部(東御)、佐久、

穂高安曇野)、島内(松本)、村井(松本)、波田(松本)、

辰野、伊那、飯田、駄科(飯田) などが見つけられました。

あとは長野県のローカルラーメン店だとテンホウなんかでしょうか。

くるまやラーメンもあるけど、あそこは一応全国展開していますしね。

f:id:tatebayashihappy:20210912140659j:plain

 

最終学歴を聞かれて、「ラーメン大学です」という返事は長野県民では

お約束ネタですが、自分から言い出すのはウケないので、必ず聞かれた時

だけにしましょう。県外の方がやるとさらにウケるのかもしれません。