SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

カーゴフック取り付け

最近クルマを買ったので(何気にさらっと言う)、少しクルマに手を加えていきます。
 
まず、クルマの天井にある、フックを付けられる場所に自分でフックをつけてみます。
イメージ 1
ここね。これ、素手で外そうとするととても苦労します。
イメージ 2
なので「内装はがし」の工具を買いました。500円くらい。
イメージ 3
工具のメーカーは「エーモン」というらしい。上の黒いのが取り付ける予定のフック。700円くらい。
イメージ 4
とれました。少し浮かせて、グリグリ浮かすことを続けるとそのうち取れます。
イメージ 5
もともとついていたネジみたいな部分。ネジみたいな山はないので引っ掛かっている感じですね。
イメージ 6
取り付けができました。これを4ヶ所やれば天井ネットとか簡単に取り付けできますね。
普段はハンガーでお洋服とか掛けるとか、そういう使い方もできます。
イメージ 7
最終的には、車中泊とかするつもりなのだ。
アウトドアにでかけるよ!