SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

長野高校管弦楽班第39回定期演奏会

ホクト文化ホールで演奏会を聴いてきました。

 
軽騎兵って、この曲なのかぁ、とか新しい発見があるのが嬉しいところ。
みなさんも聴けば知っている曲です。
イメージ 1
1年生11名、2年生12名の23名で活動しているそうです。そういえば、この時期は3年生はもう
卒業扱いなのでいないんですね。ほぼ16歳と17歳の高校生が演奏するんですね。
イメージ 2
やっぱり最初はちょっと硬かった。緊張もあったのかな?
プロの演奏家って合わせるタイミングとか完璧だけど、それってやっぱり練習の賜物なんですね。
みなさん最後の方はだんだんこなれてきたのか、いい音が出ていました。
ちょっと吹く方が弱かったかな?でも吹くのは管弦楽じゃないよね?
たぶん吹奏楽部の方のパートだと思う。吹くと弾くのでは所属する部が違ってくるのか。
アンコールのくるみ割り人形の曲が一番うまく演奏できたんじゃないかと思いました。
最後は緊張もないだろうし、高揚感とかあってうまくいくのかな?
 
無料で聴かせていただいてありがとうございました。来年は長野市芸術館で開催だそうです。