SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

長野市消防団音楽隊第27回定期演奏会

ホクト文化ホールで演奏会を聴きに行ってきました。
 
30分前に着いたけど駐車場満杯で、東口の300円駐車場に車を停めて歩いて行きました。
イメージ 1
そうしたら、なんと会場が満員で中に入れないという事態に。
外のロビーの小さなテレビでご鑑賞下さい、だってさ。あんまりですわ。
イメージ 2
2階席のちょこっと隙間で音楽を聴いていましたが、最初の部だけ聴いて、後半はなんだか
疲れちゃって抜け出してきました。なんでこうなったかというと、ホクト文化ホールの中ホールでの
開催でキャパシティが足りなくなったからです。中ホールは984席しかないのです。
大ホールだとさすがに大きすぎるから中ホールにしたと思われますが、仇となったみたい。
イメージ 3
去年は芸術館での開催だったと記憶しているんですけど、芸術館くらいがキャパシティ的にちょうど
いいのでは?無料開催だからあんまりこちらから無理を言うのも失礼かもしれないけど。
イメージ 4
早く行けば良かったのかもね。午前中はお洗濯してたもので。
イメージ 5