SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

尚念 濃厚つけ蕎麦

松本の尚念さんに行ってきました。

 
お昼の部の13時40分頃になんとか行けました。14時までがお昼の営業時間。13時45分頃には
CLOSEの看板になりましたのでぎりぎりでした。お店の前の道路が混むのよねぇ。
イメージ 1
濃厚つけ蕎麦 普通盛(950円)。
イメージ 2
店主の藤田さんのお姿は見かけなかったです。ご不在だった模様。
イメージ 3
食べ始めて、ふと感じたのが麺がツルツルしていないなぁという感触。
水で麺を「しめる」具合が弱いような気がしました。ぐにゃっとしている。
やっぱり藤田さんじゃないとあのツルツル麺は出せないのかな?
チャーシューの隠れている部分の血合いの残りも少し気になったところ。
 
店主がいないと私はただのお客さんなのよねぇ。でもそれは仕方ない。月に一度しか行けてないし
顔を覚えられない(覚えてもらえない)のはこっちのせいだもんね。
イメージ 4