SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

信州大学交響楽団記念定期演奏会

ホクト文化ホール信州大学交響楽団記念定期演奏会を聴いてきました。

演奏しているのは、信州大学の学生がメイン。卒業生も少しだけいるみたいだけど。
 
第100回。縁起がいいじゃないですか。大人500円。夜6時半開演。
イメージ 1
前半のくるみ割り人形が前菜。休憩を挟んでマーラー交響曲第5番がメインディッシュ。
客演指揮の松下京介さんの情熱あふれるタクトに、観ている聴いているこっちもグイグイ
吸い込まれる感じ。すごかった。
あと、ハープってやっぱり存在感が違う。ハープの音色でこんなに豊かになるんだ。
長い演奏時間でしたが、みなさんお疲れ様でした。アンコールがなかったのですが、
それはやりきった感の裏返しでしょう。
イメージ 2
わからんなりの楽しみ方もあるよ。逆に何も知らないから新鮮。