SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2017 J3リーグ第17節 長野vs栃木

長野Uスタジアムで試合を見てきました。

栃木SC。去年長野に2敗しています。
イメージ 1

栃木SCのマスコットキャラクターのトッキー。猿です。先月の6/15がお誕生日。
イメージ 2

なんか観光協会が抽選していたので参加。白玉で缶バッジもらったよ。
イメージ 3

日光仮面ってお名前でした。にっこうかめんのおじさんは~(違)
イメージ 4

ケバブ焼きそば大盛り(500円)。ケバブ成分が少ないのは不満ですが、単純に500円
するスタジアムグルメの焼きそばとして考えれば悪くない量です。かなりの大盛り。
イメージ 5

スタスパカレー3倍盛り(1000円)というのもあったけど値段と量を考えてパス。
イメージ 10

ねずこん、茶太郎、とがっきー、づなっち。調べないで書いたけどたぶんあっていると思う
イメージ 6

試合前集結した栃木サポーター。富山と栃木しか、Jリーグ気分を味わえない感じ。
長野Uスタジアムでアウェイサポーターが100人超えるのは富山と栃木だけだもの。
イメージ 7

1万人チャレンジデーでこの数字は正直失敗です。
今年は8月にリーグ戦ホームゲームがないので今日くらいしかチャレンジデーにできる
チャンスがなかったともいえます。平均観客数5000人をキープできるかどうかは、
後半戦のホーム戦ラスト3試合の、秋田・沼津・北九州戦にかかってくるでしょう。
イメージ 8

長野 0 - 0 栃木
イメージ 9

まあ引き分けは両チーム想定内。栃木は敗けなきゃOKな気もしますし。
長野は引き分けは敗けに近い引き分けですね。試合内容はほぼ互角。
栃木にはジョニー選手、夛田選手、仙石選手と去年の長野のレギュラー選手が3人
移籍しました。

J3リーグ前半戦終了。かんたんな総括を。

秋田 たいへんよくできました
富山 よくできました
栃木 もうすこしがんばろう
長野 もっとがんばろう
北九州 もっともっとがんばろう

あと略