SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

炊飯器購入

最近、炊飯器で炊くご飯が美味しくないなぁと、ふと感じたので新しい炊飯器を購入しました。
 
象印のIH炊飯ジャー 極め炊き 型番NP-GD05型 という炊飯器です。3合炊きです。
アマゾンで12000円を少し切る値段で販売していましたが、ビックカメラのポイントを約7000円分持っていたのと、
ポイントが付くとアマゾンの値段とほとんど変わらない価格でしたのでビックカメラ・コムで購入しました。
約6000円くらいで買いました。
 
これまでは同じくアマゾンで数年前に購入した台湾メーカー製のお安い炊飯器を使用していました。
新しい炊飯器が今日届いたので、さっそくご飯を炊いてみました。
炊き上がりのご飯が見た目から全然違う! 
ご飯が立っています。炊き上がったばかりでも全然べちゃっとしていません。
炊く量が少なくてもしっかり炊き上がります。
 
食べてみると、今までのものとあまりに違いすぎてびっくりしました。やっぱりこういうところ、
生活の質・「クォリティ・オブ・ライフ」を高めていく必要性を感じました。
 
イメージ 1
                        ↑購入したのはこれです。