SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

新しいテレビを買いました

今日新しいテレビが届きました。

 

シャープのAQUOS 4K 4T-C50EL1 という型番です。

アマゾンが分割払いの金利手数料を負担してくれる制度もありましたので

それを利用して6回払いにしました。14364円x6回払いです。

 

私がポチッた時には、8万6180円でした。価格コムの最安値表記の

お店より1000円くらい安かった。ポイントも1%くらいつきました。

大きさは50型サイズ。やっぱり大きい。これ以上だとTV台に収まらない。

 

グーグルTVの機能が備わっているので、グーグルのアカウントの紐づけを

すると、各種映像チャンネルの設定も楽ですね。

去年の6月の発売のテレビなので、ダイレクトボタンにパラビがありますね。

パラビはユーネクストに今年6月に統合されてしまいました。

私が使うボタンは、YouTube、Amazonprime、ABEMAだけかな。

パラビのところがティーバーだったら嬉しかった。

ダゾーンの接続もカクカクしなくてスムーズ。パソコンよりスムーズ。

4K放送(BSの4K放送)も見られます。CS放送もちゃんと映りました。

 

ヤマトの5年保証も付けました。自然な不具合ならば何度でも無料で修理に

出せます。4420円でした。ひと月73円で保証つくのなら安いもんだ。

一番いいのは何事もなく故障もしないこと。引き取ってもらった日立のWOOO

16年11か月間何の故障もしなかったので同じようだといいな。

 

ヤマトのお兄さんが二人組でテレビを運んでくれました。

電源と配線を繋いで地上波チャンネルがみられるところまで設定を

してもらえました。また、テレビを立てるためのスタンドの組み立てや

取り付けもやってもらえました。そして古いプラズマテレビも引き取りを

してもらえました。家電リサイクル料金は別料金です。

私の古いプラズマテレビは2970円の家電リサイクル料金でした。

そしてヤマトのお兄さんたちに払う配達料はわずか1760円!

どうやって利益だしているんだろ。アマゾンからお金出しているんでしょうね。

 

Wi-Fiでネットに繋げることができるTVですので、映像に特化したパソコン

みたいな印象も受けます。グーグルアシスタントボタンもついています。

洗濯機(シャープ)・食洗機(サンコー)・ルンバ・炊飯器(象印)・

冷蔵庫(シャープ)とここ数年で全部購入(新規+買い替え)をしました。

今回の液晶テレビの購入で今後はしばらく高額家電の購入は無いと思います。

必要なものは揃った。最近自分が買う家電はシャープ製が多いな。

なんなら私が死んじゃうまでこのままこのテレビを使うのかもしれない。

なんで新しくテレビを購入したのかというと、今のタイミングじゃないと

もう今後テレビを買う機会がないかな、と考えたからです。

徐々にお金が厳しくなってきているからね。物価は上がるけど賃金は上がらない。