SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

新しくテレビを買う

新しくテレビを買います。

土曜日の午前中に配達してもらえる予定です。

今使用しているテレビ、2007年の1月に買ったので16年目、

来月で17年目をむかえるところです。

16年間、一度も壊れなかった。日立のWOOOっていう名称のテレビ。

37型でプラズマテレビ。重さは約40キロもありました。

消費電力もすごいんだろうな…でも丈夫で画質の良いテレビでした。

価格は13万8000円でした。

古いテレビだからBS4Kとか映らないし、プラズマテレビ独特の遅延もあるし

番組表が一部バグってきたし、標準のリモコンは壊れちゃったし。

新しいテレビはシャープの50型液晶テレビを買いました。

重さは約16キロ。

テレビの周りの清掃とか配線の整理とかしていたらつい古いゲームを

遊んでしまいました。

 

メガCD、電源入らなくなっちゃったのよね。

業者さんにお金出して直してもらう方法もあるそうですが。

なんだか安いコンデンサ使っていたらしく、経年劣化が避けられないらしい。

そもそも新しいテレビにはS端子とか黄色と赤と白のケーブル入力とか

そんなものはないんだよね。まあ今はそういうことも可能にするケーブルも

メガドライブから直接HDMIで繋げることができるケーブル)

アマゾンで売っているそうですが。新しいテレビはHDMI入力しかないみたい。

いやまてよ、S端子HDMI規格のケーブルで繋いでくれるコンバーターみたいな

ものがあったらそっちの方がいいのかな。

昔、メガドライブの接続をS端子で繋げるようにできる機器を買ったのよね。