SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

メガドライブミニ

買ったよ~。

せ~が~。

f:id:tatebayashihappy:20190919230645j:plain

 

映像接続はHDMI端子のみ。さすが令和時代の新ハードですわ。

ACアダプターは添付しませんが、USBケーブルで電源は供給できます。

f:id:tatebayashihappy:20190919230833j:plain

 

少し遊んでみましたが、懐かしさよりも画像のドット絵の粗さが今の時代には

ちょっと耐えられないレベルかなぁ。慣れればいいんでしょうけど。

f:id:tatebayashihappy:20190919231015j:plain

 

セガって、時代の二歩先を行くメーカーでした。

時代の半歩先だと成功します。

一歩先だともてはやされます。

二歩先は、時代がついてきてくれません。

 

横に取れる場所がある。

f:id:tatebayashihappy:20190919231348j:plain

 

何これは。飾り?

なお、元祖メガドライブだとこの部分はメガCDとの接続部分でした。

もしかしてメガCDミニとかあるの?

ググったら本当にそんなのあるんだ。

メガCDミニ&メガドラタワー用の接続部分なのか。

メガドラ五重塔の再現ができるのか~。

まあ、私はリアルメガドラ五重塔を再現できるけどね(ドヤ顔)

f:id:tatebayashihappy:20190919234449j:plain

久しぶりに電源入れたら、スーパー32Xがどうも調子悪い。

これが一番、替えきかないんだけどな…