SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

関英ドライブイン とんてき定食

関英ドライブインに行ってきました。

火曜日営業はレア。だいたい日月火はお店は定休日ですので。

その代り、明日水曜日はお休みだそうです。

 

とんてき定食(1200円)+肉増し(300円)+ご飯大盛り(50円)=

1550円。

 

三重の四日市のトンテキの定義があるそうで、

・厚切り豚肉のソテー

・ニンニクと一緒に濃い目のソース

・たっぷりの千切りキャベツが添えられている

の3つだそうです。

この味、こいくちウスターソースで仕上げているそうです。

こういう味になるのか。なんというか、甘さと少し酸味と複雑で深い味ですね。

肉ダブル(550円)に行きたかったけど、肉増しで充分。

こんなにあるんだもの。お肉食べて幸せ。このまま週末で会社休みだったら

いいのに。まだ明日もあさってもしあさっても会社か…

 

三重の四日市風!ピンボケもいいところだわ。

 

私初めてとんてき定食というモノを食べましたがとてもおいしかったです。

ごちそうさまでした!