SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

関英ドライブイン 牛すじ煮込み定食

関英ドライブインに行ってきました。

 

牛すじ煮込み定食(1050円)+具多め(250円)=1300円。

 

私はお店で初めて見たメニュー。なので迷わず注文。夜の部でも日替わり定食が

残っていて良かった。国産牛肉のすじとバラ肉・大根・こんにゃく・半熟玉子・

刻みネギ・スライスされたショウガ・キャベツ。ほんのりピリ辛。隠し味の七味。

 

肉増しじゃなくて、具多めと正直に書くあたりが誠実。

 

下に隠れていたキャベツだけあまり火を通さずに少しシャッキリ感を残す調理。

さすがプロの料理人、手間ひま惜しまない仕事ですわ。

お豆腐がお肉の美味しさを吸い込み、臭み消しの薄〜くスライスされたショウガも

そのまま食べても面白い。すじ肉だけど噛み切れないような部位はなくて

細かい作業までちゃんとされていますね。こんにゃく多めなのでカロリーゼロ

理論を推しておきたい(笑) お漬物のお手製大根も厚切りでおいしい。

 

連休初日で意外と混んでいなかった。時間早めに行ったのが良かったのかな。

 

ごちそうさまでした!